忍者ブログ
実は!鳥取大学に放送部は存在していたのです!! 現在、ラジオ番組、ラジオドラマ、バラエティー番組、Nコンなどを中心に活動中!

2018

0624
こんばんは!
最近イベントだらけだったおじいちゃんです!

最近は虫が増えてきたせいで暑いのに窓が開けれなくて困りますよね〜
もうクーラーなどをつけている人もいるのでしょうか?
僕はクーラーはあまりつけない方なので、今は扇風機で我慢しています。


先週はなんと!マイクやミキサー、その他収録に必要なものをいくつかいただきました!!
収録や編集の機材などが欲しいと最近話していたばかりなので、とてもありがたいです。

また、今年も納涼祭の司会の依頼をいただきました!
今年で3年目ということで、毎年声をかけていただきありがたい限りです。

もしもイベントなどで司会や影アナが必要であれば、ぜひ!放送部に声をかけて下さい!!


以上!今週のブログ担当はがっつり宣伝をするおじいちゃんでした!
さよなら〜
PR

2018

0613
こん
にちは!放送部の2年生担当のまさきです!

最近、雨がすごいですね。
鳥取はここぞとばかりに梅雨らしさを発揮しています
雨の日は教室が暗くなるので、心地よく眠くなるのが難点……

部活についてですが、私は会計担当になりました。
会計、部におけるかなり重要な役割ですが、なんとか頑張りたいです
大金を持つとテンションが上がるよりビビるタイプなので…
そして、前回は部会に行けていないのですが、岡山のアレも着々と進んでいるようです!
私も、1リスナーとしてとても楽しみです
新入部員が部会に慣れてきて、放送部もいい感じな雰囲気になっております


最近の悩みとして、物忘れがものすごく多いです。
毎日のようにスマホやメガネ、教科書のいずれかを持ってくるのを忘れてしまいます…
そして、今回のブログ担当だということも……


以上、更新が遅れて申し訳ないまさきでした!

2018

0604
どうも皆さま。いつの間にか編集周りを担当することになった,たけしゅんです。

今週も岡山生まれのあれについて話しました。方針としてはラジオドラマ風にするという方針に決まり,Nコンに向けて1年生の練習作品として完成させるつもりです。練習作品だからと言って,妥協はしません。リスナーの方々に良い作品をお届けできるよう精一杯頑張る所存です(そういう私は編集でしか参加しないのですが...)。

ここまでは比較的順調な滑り出しだと思いますがこの部には一つ問題があります。...部室がないのです。部室がないため収録場所がないのです。そのため現在は倉庫兼収録場所となっている某先輩の部屋で収録する方針となっています。思えば今までの編集や収録はその先輩に頼っている節があったので,今年は今年の1,2年生だけで収録や編集ができるようにならなければと思いました。

そのためにも,まずは編集用のPCの購入,次いで部室の獲得が必要だなと感じながら,自宅のPCの編集ソフトで遊ぶ私でした。

2018

0530

こんにちは、放送部の新部長になりましたよっしーです。
いや~、まさか部長になるなんて思ってもみなかったですよ。
放送部経験のない僕が部長だなんて世の中どうなるのかわかりませんねぇ。
これから頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします





先週は新体制になって1発目の企画について考えました。
ズバリ、企画内容は岡山生まれのアレの朗読?です(ネタばれ)
どのような感じに仕上がるのかは、こうご期待って感じです。


最近暑くなってきました皆さん体調管理に気を付けてくださいね!!




以上、
先週のブログ担当だったことをすっかり忘れていたよっしーでした。





2018

0521
こんばんは!新副部長のおじいちゃんです!!
実は鳥取大学の放送部は幹部交代が4月に行われたので、副部長になってもう1ヶ月半も経ちます。
まだまだ慣れないことばかりなのですが、部長を支えられるように今年は裏側のことを頑張りたいと思います。


さて、僕の話はこのぐらいにしておいて、先週の部会では1年生のラジオネームが決まりました!!
「たくらじ」やこのブログにもそのうち出てくると思うので、どんな人がいるのか楽しみにしていてください!!
※この部活にしおたんというラジオネームの人はいません。


それでは!来週のブログ担当は新部長です!
いったい誰が部長になったのか…
お楽しみに!!
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP