忍者ブログ
実は!鳥取大学に放送部は存在していたのです!! 現在、ラジオ番組、ラジオドラマ、バラエティー番組、Nコンなどを中心に活動中!

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020

1105
こんにちは。今年度放送部部長のモカです。

本当は昨日ブログを更新するつもりだったのに今になっていますから時の流れは恐ろしいものです。少しずつ部会の感覚を取り戻し始め、新入生とも仲を深めていきたい次第ですね。

さて、ゲームの話は今回の部会でも交わされました。また新たな企画用のゲームも考えたいですね。放送部としてやりたいことはあるはずなのに、なかなか今年はそんな機会にも恵まれず… 考えていきたいものです。

そしてお察しですが、ブログに書くネタも尽きました。
最後に述べると放送部に限らず文化系サークルにそもそもゲームやアニメ、漫画などが好きな人が多いのではないかというのが私の考察です。

ではまた!最近は某フリーホラーゲームにお熱なモカでした!

PR

2020

1029
お久しぶりです!今年度副部長で2年のシロです。

ブログ更新し忘れてたんですが、後期に入ってからやっと対面の部会を再開しました。そう、前期1回もしてなかったんです。実は今日は3度目の対面部会でした。

半分真面目に、半分雑談といういつも通りのスタイルで。今日は殆どゲームのお話をしていた気がします。高校でも放送部に所属していたのですが、放送部ってアニメやゲームが好きな人が集まりやすいのですよね。例外の方もいらっしゃるので一概には言えませんが、いずれにせよいわゆるヲタクっぽい人が多い印象です。何故なのでしょう。誰かこの謎解明してください。

今週末はハロウィンですね。今年はコロナの影響であまり盛り上がっていないようですが、鳥取は多分例年と大差無いと思います。パーティーをするにしてもあまり大勢で集まらないよう気をつけてくださいね。

それでは、ゲームは某大手のサバイバルホラーシリーズが好きなシロでした!

2020

0729
また会いましたね。やんまです!

今回、放送部ではyoutube用の動画を撮影しました!
動画は編集の後に放送部のyoutubeチャンネルに上がりますので暫しお待ちを
(今回、企画提案者のヌー、編集を引き受けてくれたシロちゃんには頭が上がりません。)
どんな企画だったのかはtwitterのほうで先に上がるかもしれないのでチェックだ!

さて、露骨なtwitterへの誘導も済んだところで今回は締めとさせていただきます。
また次回!






追記

味方チームのみなさん、本当にすみませんでした!



2020

0628
本ッッッ当についてお久しぶりです。やんまです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。放送部はブログ更新が暫く停止する程度には活動できておりませんでした。

では今回何故更新があったのかというと・・・・・・
オンラインという形ではありますが 7月1日、7月8日に新歓を行うことが決定しました!
詳細は鳥取大学放送部のTwitterでチェックだ!
・・・・・・まあ、このブログの知名度的にこの宣伝に効果があるのかと聞かれれば疑問が残るところですが。
そこはほら、一つの活動報告といったところで・・・・・・

さて、例年通り、もしくはそれ以上、とはいきませんが放送部は活動を続けて行きます。
今の事態が収束したとき、他の部員に、そして皆さんに顔を合わせられることを楽しみにしています。

2020

0123
お久しぶりです。こうちゃんです。
この冬は暖冬傾向にあり,鳥取市内は未だに積雪がありません。先週末に氷ノ山までスキーに行く予定でしたが,積雪不足でスキー場が開いておらず,残念ながらスキーをすることが出来ませんでした。果たして今シーズンはウィンタースポーツを楽しめることが出来るのでしょうか?

さて,昨日は今年度最後の部会でした。令和元年度の放送部部長としても最後の活動でした。昨年3月末によっしーさんから部長に任命された時は,どのように進めていけばいいのか分からず,毎週の部会の後,自問自答を繰り返しました。そして風紋祭が終わり少しずつ慣れてきた頃には,新年度へのバトンタッチのことを考えたりし,果たして部長としてうまく活動出来ていたかは分かりません。しかし,この度部長をしたことで,1つ分かったことがあり,それは人の意見をまとめるということは大変だということです。今までの人生の中でうまくリーダシップを取ってくれていた人は上手に意見を回し,最終的に立派な結論へと導いてくれていました。その役割を今年度の放送部では僕が行いました。しかし,結論に至るまでなかなか意見をまとめることが出来ず,時間が掛かった上に,果たしてその結論が正解か不正解か分からないまま,全部員必死に付いて来てくれていました。本当にありがとう。
4月からは新体制になりますが,長い目で放送部のことを見守っていただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP